40㎞走は31㎞で終了

一昨日の最終便で釧路から東京に戻ってきました。
気温の差よりも、湿度の差の方が敏感に感じますね、こっちは空気が重いです。

昨日はまっさん主催の40㎞走企画に参加。たけし君と3人で皇居です。

今週はまったく走ってなかったので、今月初めてのラン。

10時に御茶ノ水駅で待ち合せ、コインロッカーに荷物を預けて皇居へ。

皇居を走るのも1年以上ぶり。
キロ5分目安でスタート。

が、しょっぱなから猛烈に脚が重たい (-_-;)
100㎞レースを走ってから中5日、もう少し回復してるかと思ったけど、自分を過信してました(笑)

もう最初から40㎞など無理だと思ってしまい、20㎞まではがんばってついていくことを決めました。
それでも10㎞くらいの時点ではひょっとしていけるかも?になったけど、15㎞ではもう絶対ダメになって、4周目は会話不能なくらいグロッキー。

20㎞でお二人と別れて少し休憩。その後ちんたらと2周して終了しておきました。

本当にしんどかったです。
それでも、そんな中で20㎞以上走れたのはいい練習になりました。
一人だと確実に10㎞で終了してます。

前半は暑かったけど、後半は雲が暑くなってきて風もあり、走りやすかったです。

10/04(土)のラン結果
走行距離:31.1km 2:34:56 (avg 4:59)
月間累計:31.1km


その後は江戸遊で汗を流して、まっさんと奥さまが所属するクラブの打ち上げ(山手線1周ランをしてきたそうです!)に参加させていただきました (^^)/ マラソンだけでなく、山のお話など楽しくおうかがいしてきました。経験豊富な方のお話は勉強になります!


今朝は外を見ると雨でレスト。
これから実家に行ったり買い物をしたりで、夕方の便で釧路に戻ります。
台風が心配だけど、今日はまだ大丈夫かな??

次は大阪マラソンの頃まで東京には戻れないかも。

なので、今月はほとんど釧路での朝ランになります。
もう朝は寒いんですよね、それと比べると大阪は常夏のような(^^;

公私ともに、今月を乗り切っていきたいです。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: