そろそろ寒い & 日帰りで。。

2日続けて朝ランしてます。

昨日は台風一過、もとい低気圧一過の今朝の釧路は朝焼けがきれいで空気も爽やか。
気温は4℃くらいで寒いですが、2分も走れば関係ないですね。

1日のレストで、気になっていた腸脛のしくしく感は7割方減少しました。
スピードはまだ戻らず、けっこうがんばったつもりだけどペースはたいしたことありませんでした。

まだ感覚がレースモードになってきていません。
あと1週間で微調整していきたいところでした。


今朝は、早い時間に釧路空港へ行くことになっていたので4時50分に外へ。
それからの30分間、朝焼けがきれいでした。

でもとにかく寒い(^^; 多分1℃くらいのはず。
ここまで下がると、今までのウエアでは厳しい。。。
と思ったけど、10分も走れば体が温まって大丈夫でした。
ま、さすがに自分のような軽い恰好で走ってる人は他にいないので、そろそろ釧路での冬用ウエアを新調しないと。

その後の予定が詰まっていたので、今朝はとにかく急ぎました。
アベレージが4分半を切ったのは実に久しぶり!

必要に迫られると、スピード感も戻ってくるみたいです(笑)

10/15(水)22.2km 1:45:02 (avg 4:44)
10/16(木)22.0km 1:38:10 (avg 4:28)

月間累計:191.3km


大阪マラソンまでにあと100㎞は走っておこうかな。


今日は釧路から日帰りで小樽に行ってきました。
どうしてもいそぎで小樽に出向く用事があって、今日しか空いてる時間がないための強行軍です。

交通手段は、最初は車で行こうと思ったけど、それはNGを出されてしまい。

JRのみ、飛行機+JRを検討し、後者の方が体に楽かな??と試してみました。
JRのみだと約5時間座りっぱなしで辛いかな、と。

まずは7時40分発のバスで釧路空港へ。
9時20分発の便で、札幌丘珠空港には10時10分着。
そこからバスで札幌駅へ。JRに乗り、小樽着は11時50分頃。
ここまでで約4時間10分の道のりで、JRよりは少し速くつきました。

小樽での所用が終わったのは13時10分ごろ。
時間も中途半端なので、すぐに札幌に戻りました。

丘珠空港へ行くまでに2時間ほどあったから、まずは昼食。
しばらく豚骨魚介系のラーメンを食べてないなあと思い、ネットで札幌駅近場の店を調べて行ってみると、なんと今日は特別デーでラーメン1杯500円!ただしメニューはカレーラーメンのみ (´・ω・`)
ま、美味しかったのでいいですが。

それからサッポロファクトリーまでてくてく歩き、たまたま見つけたマムートの直営店で薄手のフリースを衝動買い。。釧路は寒いからこういうアイテムに弱い今日この頃W

そして丘珠空港に向かい、16時55分発の便で釧路についたのは17時40分。
空港からバスでホテル近辺についたのが18時25分。さらに頼まれていた買い物をするのに閉店間際の店まで走って(^^;ギリギリセーフ、そして買ったものを歩いて事務所まで届けて、、、

めっちゃ疲れた1日でした (;´Д`)
朝走った分と歩いた距離を合わせると30kmオーバーだな。

いいトレーニングになったということにしておきます!


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: