朝ラン21k × 2 & 体力勝負

一昨日は小樽日帰りでしたが、この週末も長距離移動です。

日曜に東京に戻り、2週間ぶりに自宅で過ごし。
そして月曜は始発で新潟に行って用事を足し、その足で釧路に戻るという。。。

体力勝負の様相を呈してきてます。
ま、走り始めてからスタミナは以前よりついたのでなんとかなってます(^^;

最近ブログに写真を載せてませんが、疲れが溜まってくると写真を撮る気力が萎えまして(笑)
食べに行っても、めっきり写真を撮る機会が減りました。

お酒はめっきり減っています。夕食と共に多少は飲みますが、朝早く起きて走りたいからその後でのもう1杯はなし。二日酔いは厳禁です。

朝に20㎞走るには5時前に起きる必要ありますが、それでも睡眠時間は4~5時間を確保ですね。今は飲みよりも走るほうを優先しています。


これは普段のジョギングコース。漁船がたくさん係留されてます。
R3013540.jpg


朝ランはおかげさまで順調にこなしています。
日によって気温差があります、昨日今日はそれほど寒くなかったです。

脚の調子はまずまず。腸脛の違和感も気にならない範囲におさまってきました。

10/17(金)21.4km 1:39:38 (avg 4:39)
10/18(土)21.4km 1:42:37 (avg 4:47)

月間累計:234.1km



大阪マラソンまであと1週間。
月曜からは抜くから、睡眠時間は少し増えそう。

脚よりも、それまでにやらなければならない仕事の方が大変、不安で仕方ないです(;´Д`)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

睡眠時間

釧路で、走られてるのですね。
毎朝お疲れ様です。私もスポーツジムに通いつつ、朝ランしたいと4時半に目覚ましセットするのですが、なかなか上手くいきません。いつも何時に就寝し、起床何時ですか?何時くらいから、走られるのでしょうか?

Re: 睡眠時間

コメントありがとうございます!


> 釧路で、走られてるのですね。

はい、最近は仕事で滞在することが多く、月間走行距離の7割は釧路ですね。


> いつも何時に就寝し、起床何時ですか?何時くらいから、走られるのでしょうか?

日によってまちまちですが、就寝は23時~0時半頃、起床は4時半~5時半ですね。その日の予定によって前後しますが、大体そのあたり。睡眠時間の平均は5時間程度です。東京にいるよりも朝は余裕があるので、これでなんとかなっています。

正直、日中は眠いこともありますが(笑)、月~金の間で3日は走るようにしています。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: