釧路→東京→新潟→横浜→釧路

この日曜日は2週間ぶりに東京に戻りました。

この2週間で東京の空気がすっかり入れ替わっていて、朝は随分と爽やかでしたね。

でも日中の気温は高過ぎ!
午後の隙間時間にささっと20㎞走りましたが、暑さで熱中症になりかけました(笑)
釧路での朝ランと比べて20℃近くも高いぞ。

日曜はアクアラインマラソンもありましたが、暑くて大変だったろうと思います。
自分は2年前の初回大会を走ったけど、あの時も暑かったです。倒れる人続出でした。。

そして月曜の夜に釧路に戻り、今朝は朝ラン。
日曜の東京で走った時より大幅に気温が下がりました。
(とは言っても今日は12℃くらいあって、釧路にしては暖かったですが)

こうなってくると、体調維持が難しいところ。
今のところ普通に走っているけど、この先体がついていってくれてるのかはとても不安。

はたして大阪マラソンは何℃の中で走ることになるのかな (´・ω・`)

10/19(日)21.2km 1:39:48 (avg 4:42)
10/21(月)21.6km 1:47:18 (avg 4:45)

月間累計:278.0km



日曜の最終で東京から新潟へ。
最初は月曜の始発で行こうとしていたけど、それでは時間的に厳しいことが判明、急きょ新潟に宿を取りました。

新潟のホテルからの風景、朝焼けがきれいでした!
R3013595.jpg

無事に用事をこなし、東京には昼すぎに戻りました。

新潟駅は初めて利用。
R3013596.jpg

東京では釧路で購入しにくいものを求めて上野・御徒町界隈をうろうろ。

それから横浜に向かい、自分の戸籍を取ったりした後で羽田空港へ。

空港で遅い時間のランチ。釧路では食べられないこんなものを。
R3013597.jpg

1日で新潟 → 東京 → 横浜 → 釧路と移動しました。
思ったほど疲れはないです、こういう生活に馴れてきたかな (^^;
今週も釧路でホテル暮しです。


これは先日利用した釧路→札幌丘珠空港の便。久しぶりに小さなプロペラ機に乗りましたが、乗り心地の感覚としては飛行機よりジェットコースターに近かったです(笑)
R3013580.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ
関連記事

コメント:

キツかったです(´(エ)`)

> 暑くて大変だったろうと思います。

はい(苦笑)
少しでも風が吹いてくれればまだよかったんですがアクアライン上までまったくの無風。
久々に道マラ気分を味わいました(そこまではひどくなかったけど)。アクアライン上も救急車走ってました。
しかも後半のコースが…駄目押し的な上り( ̄(エ) ̄|||
どうにか歩かず完走でしたがネット4:07でした。
ただ沿道で応援してくれる子どもたちがすごく多かったしアクアラインを走るのはとても気持ちがよかったです。
1回目のように完走メダルが欲しかったけど…大阪も暑そうですが楽しんで下さいね(^(エ)^)
北海道と本州を行ったり来たりはマジで体調管理が難しいですよね。
かく言う自分も風邪引いてます(苦笑)
昨日は成田山新勝寺へ行って駿河屋で鰻食べてきました。

Re: キツかったです(´(エ)`)

valeさん、

アクアラインお疲れ様でした!
まあ、きついに決まってますよね(笑)
ただでさえきついコースに、今年も高温でしたねえ。
そんな中で歩かず完走はすごいですよ!

私も後半のアップダウンは脚に堪えた記憶があります。っていうか、アクアラインの坂で故障してしまい、2週間後の湘南は1KMでリタイア、つくばも満足に走れずという苦い記憶が。。

なので、今年は抽選に参加すらしませんでした(^^;


> 北海道と本州を行ったり来たりはマジで体調管理が難しいですよね。
> かく言う自分も風邪引いてます(苦笑)

へたすると気温差が20℃以上だから、体がわけわからなくなりますよね。
真冬になったら釧路でジョグするの怖いです(笑)


> 昨日は成田山新勝寺へ行って駿河屋で鰻食べてきました。

成田山は行ったことないんですが、その店は有名ですね。
私もウナギが食べたくなりました。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: