氷点下で朝ラン

大阪マラソンまであとわずか。

昨日は脚の重さが気になったので休足に。

今朝は15kmでいってみました。
外に出る前にネットで今の外気温を確認すると、-1℃くらい。。。
氷点下の中で走るのって初めてかも(;´Д`)

いつも通り、上は長袖ヒートテックと半袖の普通の参加賞Tシャツ、それから膝下までのパンツ。

外に出た瞬間凍り付きそうな風までビューっと吹き付けてきます(笑)
が、走り出したら意外と平気。1㎞も走れば腕まくりをしちゃいました。

この気温までなら(この恰好でも)大丈夫なことを確認です。
でも走ってる人を見ると既にみなさん重装備で、自分は浮きまくってるはず。
いよいよ、釧路の冬用の装備をそろえ始めようかな。

あとは靴もですよね、そろそろ噂にしか聞いたことのないスノーターサーなるものを用意する時期でしょうか。

10/23(木)のラン結果
走行距離:15.5km 1:13:33 (avg 4:43)
月間累計:293.5km


脚の方は可もなく不可もなく。
冴えない表現かもですが、いつも何かしらレース前に不安を抱えてる自分だから、この”不可もなく”というのはとても珍しいこと。このままあと数日を過ごせれば。

今回の不安といえば、やっぱり気温ですね。
今の予報では、日曜の大阪は最低16℃、最高24℃。
今日は-1℃の中で走ってるから、最高との気温差は25℃!

北海道マラソンより暑さとの戦いが厳しそうです(^^;


これは10日前の写真。
R3013578.jpg

この10日で葉っぱはほとんど落ちました。
気温もぐんぐん下がり、まさしく季節が移り変わる時期ですね。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: