明日は大阪

昨日はレース前の最後の朝ラン。
10㎞を平均4:25/kmでした。
最後の2kmは4:00/kmで、正直疲れましたが。
ま、脚の方は、この4月のかすみがうらの頃と同じ状態まできてると思います。

昨日はその後、仕事で難しい時間を過ごし(^^; 、最終便で自宅に戻りました。
これから準備をして、大阪に向かいます。
あまり時間に余裕がないかな。

さて、明日はいよいよ大阪マラソン、今シーズンの初戦です。
初回からエントリーし続けて、今年やっと当選しました。

お祭り的雰囲気を楽しみつつも、その結果は今シーズンの出来を占うものになるから、今の力を全て出したいところ。

今回の不安点は、ひたすら気温。
なにしろ、昨夜は羽田空港に降り立った瞬間に汗が噴き出してきたくらいだから(笑)
予報では、走ってる時のマックスの気温は多分24℃くらい。
ここ最近走ってる時間帯の気温と比べると20℃前後違います。
北海道マラソンも暑いですが、その温度差を比べると今回の方がはるかに厳しい。
走ってみないとどうなるか分からない世界です。
道マラの後は頭痛と吐き気で毎年苦しみますが、今回もかな。。。
レース後の夜は焼肉の予定だから、それまでには復活したいです!

あとは最近の移動距離の長さ (と仕事のストレス(^^;) 。
この疲れがどの程度体に蓄積してるか。


脚の方は久しぶりにいけそうな感覚があるから、それを信じてベストを尽くしたいです。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: