ビストロ ア ラ ドゥマンド (Bistrot a la demande)(田町)

ビストロ ア ラ ドゥマンド (Bistrot a la demande)(田町)

田町駅東口より徒歩7分、ボーリング場の田町ハイレーン近くにある小
さなビストロ。

テーブル席にカウンターが数席。
キャパはマックスで14、5人といったところ。

半年ほど前、ネットの口コミを見て初訪問。
うちからバス1本で行けるし、雰囲気・味・値段とも良しだったのでた
まに使ってます。

アミューズ・前菜・メイン・デザート・コーヒーのコースで3500円。
メインは魚系か肉系か選択出来ます。
この日は、全てお店のお任せにしました。


アミューズはたらとじゃがいものブランダード。
にんにくが効いている。これはお酒がすすみます。
ad-R0014396.jpg

サーモンのマリネ。オレンジソースとサワークリーム。
やや酸味が強いか。
ad-R0014398.jpg

ちなみにこのお皿に載ってます。
ad-R0014399.jpg

男だけで行ったら、違うお皿にしてくれるかな。。。

メインはイベリコ豚のロースト。ソースはにんにくも効いててパンチ
あり。肉は柔らかく、脂も甘味あり。
ad-R0014402.jpg

ちなみに、魚の方はメダイのポワレ。
ad-R0014403.jpg


コースとは別になるけど、ここのスペシャリテのフレンチ鯛めし。
予めソテーした鯛を炊き込んでるとのこと。
ル・クルーゼの鍋で炊かれてきます。
ad-R0014404.jpg

最初の1杯はそのまま。その後で出汁をかけて鯛茶漬け風で。
ひつまぶしみたいな構成ですね。
この出汁、鯛の頭、シイタケなどでとっているよう。
味に深みがあります。
ad-R0014406.jpg

〆にご飯、この年になるとほっとしますね。


デザートはパンナコッタ、キャラメルソース。これもお皿がハート。
ad-R0014408.jpg

コーヒーの前に、調子にのってマールまで注文(笑)
ad-R0014410.jpg


コースはこの他に、メイン2皿+鯛めしの4800円と、完全お任せ構成の
6800円があります。

私にはボリューム的に3500円で満足かな。

全体的にシンプルなビストロ料理、とても丁寧に作られている印象。
これはかなりのレベルにあるのでは。

カウンター席には一人客も。
一人で入りやすそうなところもいいです。


ビストロ ア ラ ドゥマンド (Bistrot a la demande)
東京都港区芝浦2-14-15
03-6435-1017

ad-R0014397.jpg


品川駅界隈には、この店のようなこじんまりした個人経営のお店がとて
も少ない。
こういうお店はどことなく味があって好きなだけに残念なところ。

前に住んでいた千駄木あたりはそういうお店の宝庫だったんですよねえ。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ


ビストロ ア ラ ドゥマンド フレンチ / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅

夜総合点★★★★ 4.0




関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: