21k × 3 & 釧路で王将

神戸マラソン翌日の月曜に釧路へ。

神戸の日中より-20℃の世界に舞い戻りました。
空港を出てから数時間は凍えてますが、ここまで通っていればすぐに慣れますね。

もともと札幌出身だから寒さには馴染みがあるけど、どうも札幌の寒さと釧路の寒さには質的な違いを感じます。

そもそも-5℃以下にもなるのに雪が無いのが違和感がありますが(釧路は寒いけど雪はそれほど降りません)、そのせいか空気が乾燥していて、肌に刺すような痛みを感じますね。それに比べると雪のある場所はもっと空気がやわらかで優しいです、抽象的な話しですが。

あと1か月もすると-10℃以下になるけど、果たしてどんな世界が待っているのか (´・ω・`)


朝ランは水曜から再開。

水曜は神戸疲れがまだ抜けてなかったけど、レース後にしては軽い脚でした。神戸は心肺がきつかったから、脚をいつもより残して終わってしまかなあ。あと、水曜の朝はめちゃめちゃ寒かった (^^; 釧路川の水面にはうっすらと氷が浮いていました。

木・金はすっかり通常モードの脚に。
気温はそれほど低くなかったけど、水面に靄がかかっていて幻想的な眺めでした。

11/26(水)21.2km 1:40:29 (avg 4:44)
11/27(木)21.6km 1:40:06 (avg 4:38)
11/28(金)21.5km 1:39:10 (avg 4:37)

月間累計:398.5km


今月は久しぶりに400㎞超えそうです。
来週末までは普通に走りこんで、そこから少し抜いていこうかな。。。

今日は最終便で東京に戻って、明日は皇居周辺で走る予定です。


もう半年にもなる釧路滞在。

夕飯はホテル近くの居酒屋、洋食、和食、コンビニ弁当などローテーションしています。さらにホテルまでピザの宅配もあって、たまに利用。あとはケンタかマックからテイクアウトしてホテルの部屋に持ち帰ることも。なぜか釧路はケンタの店舗が多いですね。

外食中心だと食事量のコントロールが難しいです。ま、これについてはまた今度書こうと思ってます。

最近釧路に王将があることに気が付いたので初めていってみました。
R3013754.jpg

この餃子がとても美味しい!
飛び上がるくらい美味しかったです(笑)
表面ぱりぱり、中はジューシー。

王将には何店舗も行ったことあるけど、ここの王将が間違いなくナンバーワン。
焼いてる人の腕が格段に違うのでしょう。

これから頻繁に通いそうです (^^;


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: