明後日は防府

袋井マラソン後はすぐに東京に戻り、K君と焼肉お疲れ様会を。
焼肉うしごろ銀座店で。

R3013857.jpg
R3013858.jpg
R3013860.jpg

いやあ、幸せでした♪


袋井後は、月曜はレスト。

火曜は朝にレース後様子見の15㎞。最初こそ脚は重かったけど、10㎞も過ぎると軽くなってきました。レースによるダメージはほとんどないかな。

そして火曜は昼すぎに釧路へ。
既に風は強くなっていて、みぞれ・雪も。
予報では爆弾低気圧とのことだったから、念のため食料を買い込んでホテルに。

そして翌日の水曜は、、、言うまでもない大荒れの天気。
R3013863.jpg

ここまでの強風は生まれて初めて経験したかも。
予定は全てキャンセル、1日中ホテルに閉じこもってました。

木曜は風はほぼやみ、車の無い自分はいつも通り雪道・凍結路面を歩いて移動しましたが、いつもの倍の時間がかかりました。っていうか、普段から人のあまり歩いてない道が、昨日は歩いてるのは完全に自分だけ (^^;

ちょっとこんな路面ではジョギングする気にもなれず(っていうかこの時期にまた転んで怪我したらまずいし)、改めて釧路でレースに向けて調整することの難しさを感じました。

車があれば、アリーナ?に行けば屋内で走れるのかなあ。。
でも夜に解放される時間が不規則で、なかなか難儀です。

今日、金曜は昼すぎの便で東京に戻るので、夜ランを自宅付近で行える予定。
まあ、10㎞くらいでしょうか。。

ということで、もう明後日は防府当日ですが、今週は調整も何もない、ただの休足になってしまいました。

でも、それを言い訳にしない走りをしてきたいです。

目標は、最低限50分切り、あわよくば自己ベスト狙い。そんなペースで入ります。

曇りで気温は低そうだから、風が弱ければ絶好のコンディション、滅多にないレベル。

転倒・強打した右膝も、表面上の擦り傷は歳のせいか治りが遅いですが、それ以外は多分問題なし。なんとなくバランスの悪さを感じていた右脚も、今週は違和感なしです。脚は問題ないはず。特に風邪もひいてません。

心配なのは、、、体重かな?
今週は特に運動量が少なく、神戸の時と比べると確実に増量してますね。
いまさらどうしようもないので、体重計にはのらずにおきます。

今年最後のレース、山口県でのレースも初めて。

ここまで競技会っぽい、硬派な大会も初めてです。

雰囲気も含めて、楽しみつつ、できる限り自分を追い込みたいです!


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

こんにちは(^-^)/

久々のコメントです。(毎日読ませて貰ってますがコメントするのが億劫で…スミマセン…)

明日、明後日の2日間宜しくお願いしますm(__)m
楽しみですね!ゴール後は美味しいもの食べたいですね〜。

Re: タイトルなし

リュウジさん、いよいよですね。

静岡以来ですね、ご一緒するのは。

ちょっと風はありそうだけど、ベストを尽くせばきっと結果はついてくるはず!

レース後は時間が許すかぎり飲み食いしましょう(^^)/

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: