防府の結果

今年最後のレース、防府読売マラソンを走ってきました。

この大会は初めての参加、山口県でのレースも初めてです。

余談ですが、10月以降走ったフルは大阪、岐阜、兵庫、静岡、山口の府県での開催。このうち静岡以外は初めて走る府県でした。しかも全部東京より西側ですね。

で、今までにフルを走った都道府県を数えてみたら(北海道、秋田、岩手、福島、茨城、東京、千葉、神奈川、静岡、長野、岐阜、滋賀、京都、大阪、奈良、石川、山口、鹿児島)の18都道府県。フルにこだわらずに他の距離も加えると、栃木、埼玉、富山も入って全部で21。もう47都道府県の半分くらい制覇したかと思ってたけど、まだまだでしたね。

もっともマラソン目的だと、初めての土地で観光の一つもしたくても、遠征の時間的制約が最近はきつい。
ただ行って、飯食って寝て、起きて走って、すぐに帰ってくる(ビール飲みながら)、というのが最近のパターン。まあ、それでも充分に楽しいのですが。

さて、防府の件です。

フラットなコースで、昨日は風はあったものの高速コースには間違いなく。
PB更新を十分に狙えるコンディションのはずだったけど、力が足りなかったです。

グロス:2時間48分23秒
ネット :2時間48分17秒
順位 :257位

ハーフまではPB更新ペースでしたが後半は失速気味。
10㎞まで速い集団を追いかけてしまって、力を使いすぎたと分析。
ちょっと背伸びしすぎました(笑)

今回の結果を受けて、色々と自分の中で思うところもあります。
自分なりのやり方の限界ってやつですが、まだまとまってないので、しばらく考えてみます。


結果はともかく、こんなに陸上競技色の強い大会は初めて、いい経験になりました。
防府に参加させてもらえる自分は幸せ者です。

また、愛知、京都、神奈川からなど、普段はあまり会う機会が持てないラン友さんとも楽しい時間を共有できました。

hohu2014-1.jpg


そうそう、それから、初めてのことがもう一つ。

宿泊先ホテルで、このブログを読んでるという方から声をかけて頂きました。
しかもお二人も!

このブログを3年半やってるけど初めてのことで、まったく想定外というか、なんだかしどろもどろになってしまいました(^^; が、ありがたいことです!


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

年内最終レースお疲れさまでした。

僕には絶対に縁のないレースなので参考にはなりませんけど(笑)

そして前回の入賞よかったですね。
うらやましい…

ご無沙汰でした。
僕も今年最後のアオタイ走ってきました。
出発前に風邪を引き帰ってきたら帰ってきたで職場でインフルをもらってしまい…今日は久々の出勤。
体調はボロボロでしたが気温が低かったので1分30秒ですが1年8ヶ月ぶりにPB更新でした。とてもいいコースでしたよ。
難点は受付&スタート会場へのアクセスが悪いこと(特に前日)。
すごくよかったのはゴール後、冷えたコーラをがぶ飲みできることでした。
今回は金曜日に延岡「直ちゃん」でチキン南蛮を。
土曜は「粋仙」で地鶏。
日曜はミヤチクで宮崎牛を。
くまごろうさんなら行ったことがあるのかもしれませんね。

良いお年をお過ごしください。
来年またどこかの大会で会えるといいですね。ではでは。

Re: 年内最終レースお疲れさまでした。

valeさん、自己ベスト更新おめでとうございます!!

宮崎まで遠征したかいがありましたね。
たしか風が強かったのでは?でもvaleさんは風には強いから関係なかったのでしょうね(^^)
体調不良の分、今シーズン中にも伸びしろはまだありそうです。

宮崎は10年も行ってなくて、その時どこに行ったかまるっきり覚えていません。
普通に地元の居酒屋さんで鶏を食べた記憶しか。。

みやちくは銀座店のランチ(夜は高すぎるので)で何度か行きましたが、経営母体が変わってからは行ってないなあ。

防府はとても良かったですよ、全てにおいてストレスフリー。
何の待ちもなくて、スタートも10分前でOK。

袋井はぎりぎり滑り込みで入賞でしたが、年々レベルが上がってるからもう無理でしょうね(^^;


> 良いお年をお過ごしください。
> 来年またどこかの大会で会えるといいですね。ではでは。

valeさんも良いお年を。

来年もご一緒する機会があると思います、またよろしくです。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: