防府の様子(1)

先日の投稿で、今までにフルを走った都道府県の中でつい最近走ったばかりの兵庫が抜けていました。なので、フルを走ったことのある都道府県は今のところ19。

フル開催のない県もあるから、なんらかのレースでの47都道府県制覇はいつかは達成したいですね。ハーフで遠征するのはコスパが悪いから、やっぱりフル以上の距離のレースで参加したい。

エントリーしたけど事情により走れなかった(走らなかった)県は、群馬・徳島・高知・熊本。群馬はともかく、四国や九州の各県は行っておきたかったですねえ。

既に走ることを決めてるのは愛知、鳥取。

エントリーしさえすれば行きやすそうなのは群馬、新潟、山梨あたり。

逆にハードルが高そうなのは、やっぱり四国・九州の各県。九州はレースが多いけど、いぶすきを走るとなると他の県には行きにくいです。あと福井、島根は地理的に行きにくいかな。

一方、沖縄はレースも多いし、旅行と絡める感じで意外と行きやすいかな?でも暑いから、肝心のレースの方で撃沈が心配ですね。

来年は、行ったことのない県メインでレース選びするかも。


さて、本題の防府備忘録です。

前日は10時品川発のぞみで出発。
広島でこだまに、徳山で在来線に乗り換え、防府についたのは15時。
R3013866.jpg

防府で一緒に参加するラン友さんと合流。

まずは駅前のホテルにチェックイン。
っていうか、こんなに便利な場所のホテルで驚きました。
予約してくれたリュウジさんに感謝!

ホテルに荷物を置いてから、駅前からシャトルバスで受付会場のソルトアリーナ防府へ。バスで15分くらいの道のりでした。シャトルバスは本数も多く、待ち時間もほとんどなし。
R3013868.jpg

参加者が今回は2500人くらい?で少なく受付もすいていてすぐ終了。
R3013867.jpg

再びシャトルバスで駅に戻り買い物タイム。

その後で夕食場所へ。

kazzさんが見つけてきた地元のちょっといい雰囲気の食堂で。
2014hohu3.jpg

翌日は正午スタートなのをいいことに、ごく普通にお酒を飲んでしまいました。

「やぶれ傘」というお店で、”ザ・昭和のお食事処”。お味も薄めで、釧路にもこんな行きつけの場所が欲しいなあ。
2014hohu5.jpg

ちなみに釜飯は1合あります、食べ過ぎにはご注意を!

この店では軽くおつまみしか食べなかったので、次はラーメン屋さんへ。
駅周辺を歩いて、(リュウジさんが)地元の学生さんに美味しいラーメン屋さんを聞いてみると、ちょうど目の前にあったお店が美味しいというので入ってみました。「吟葫蘆 (ギンコロ)」っていうお店でラーメンとチャーハン餃子のセット。牛骨系のラーメンってはじめてでした。(後で調べたら、山口で牛骨って珍しいそう)

あ、ラーメンの写真撮り忘れてました。

ホテルに戻り、大浴場で汗を流してこの日は終了。

なんていうか、とっても普通に過ごしたレース前日でした。
正午スタートだとあまり特別なことを気にする必要がない、というのは気のせいでしょうか??


翌朝は6時起床。

シャワーを浴びて、自分にしては珍しく朝食をと思いホテルの食堂へ。

食堂へ向かうためにエレベーターに乗ったところで事件が。
このブログを見てるという方から声を掛けていただきました!!

人気ブログを見てると、ブログ読んでますとレース中や会場で声を掛けられた、なんて逸話がよくありますが、私は今までそんなことは一度もなくて。

ブログのアクセス数を考えたら、声をかけて頂けるなんて奇跡的な確率、本当にありがたいことです。その後、ホテルでチェックアウトする時にもフロントで他の方から声を掛けて頂きました、夢のような話しです(・∀・)

朝食後ものんびり。
さて、そろそろ準備をしようか、、、
とここで忘れ物に気が付きました。

普段、レース時に使ってるパンツ(下着です)が鞄の中に見当たらない!
今履いてるのはトランクス系で、走るにはどうみても不適なもの。

これには焦りました。
が、無いものは仕方がない。

ホテルの隣にあったコンビニにブリーフを買いに行きました。

厚手で履き心地はごわごわですが、今日はこれが勝負パンツ!


(続きます。今日は走ることまったく書いてないなあ)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: