朝ラン21km×2 & コーダリー

防府のレース後は、その日のうちに東京へ戻りました。

レースの打ち上げが出来なかったのは残念ですが、新幹線内では3人で軽くビールで乾杯。(軽かったはず)

月~水は東京の自宅で、年末にやらなければならない種々のことをこなしました。

走るほうは、月曜はレスト、火曜も寝過ごしてレストで、水曜から朝ラン再始動です。

脚の状態は、特に痛い場所はないけど重くて疲労感が強い。

こういう時、まずはリハビリっぽく走っておけば、その翌日には疲労感も抜けて軽くなるはずだけど、今回はずっと重いままでした。

疲労が蓄積してきてるかも。

12/24(水)21.4km 1:45:03 (avg 4:54)
12/25(木)21.1km 1:42:00 (avg 4:50)

月間累計:266.7km


木曜の昼からまた釧路にきています。氷点下、氷の世界に戻ってきました。
距離を走るのも限度があるから、今月の目標の400㎞はもうダメですね。

年末はまた東京に戻って年を越します。


次のレースは1月11日のいぶすき菜の花マラソン。
高低差のあるコースでタイム狙いは無理だけど、絶対に失敗したくないレースです。
これについてはまた書きますが。

で、それ以降のレースは、防府の反省を生かさなければならないと思っています。

次のタイム狙いと考えているのは3月頭の静岡マラソン。
前回は強風でコンディションが悪かったけど、風さえなければフラットな高速コース。(ついでに絶景のはず)

いぶすきが終わってから静岡までは7週間。
この間の過ごし方を、実験も含めて考えていきたいです。

その間にフルが2本入ってるんですが、まずこの走り方を見直したい。
それから、直前の過ごし方ですね。

ま、最近は釧路にいる時間が長く、思い通りにいかないかもしれないけど、漫然といつも通りに過ごすのではなく、計画を立てていきます。

詳細はこれから考えます(^^;

まずはいぶすきを全力で。


23日の祝日、久しぶりに上野に足を運びました。
R3013883.jpg
R3013897.jpg

以前、千駄木に住んでいたことがあって、よく散歩で不忍池周辺を歩いていました。久しぶりに行ってみると走ってる人もたくさんいますね。

クリスマスランチで、不忍池の近くにあるフレンチの「コーダリー」へ。
ここも以前数回利用したことがあって、今回はおよそ6年ぶりに来てみました。
R3013890.jpg
R3013892.jpg

シェフは変わったそうだけど、店内の雰囲気は変わらず。
値段もリーズナブル。

食前酒から始まり、お皿ごとに合うワインもいただいて、最後は食後酒まで。
昼間から酔っぱらって、帰りの電車を4駅も寝過ごしました。

で、この日は夕方から走ろうと思ってたのに、とてもそれどころではなかったです。。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: