7日連続朝ラン & プロヴィナージュ

新年から朝ランを継続中。

12月30日から続けてるから、今日で7日連続走ったことになります。

今までは連続5日までしか走ったことがなかったから、これで記録更新です!

年明け早々、幸先のよいスタート。

たいした強度ではなくて、痛い場所も重い疲れもないから走れてるけど、これが記録向上に結びつくかどうかは微妙。ウルトラ対策には多少はなってるかなあ。

1/4(日)21.3km 1:39:27 (avg 4:39)
1/5(月)21.3km 1:37:06 (avg 4:33)

月間累計:116.9km


昨日、今日とまったく同じコースを同じ体感で走ったけど、2分も変わってました。
これが調子の差ってやつなんだろうか。。

明日の朝も同じように走る予定。

で、それから釧路に向かいます。
1週間東京にいたから、すっかり東京の気候に体が馴染んでます。

今朝の釧路の朝は-14℃だったみたいで、、、寒そうだなあ (;´Д`)


年が明けて、いよいよ(フルの)シーズンも後半戦。

3月までのフルの予定はこんな感じです。

1月11日 いぶすき菜の花マラソン
1月25日 勝田全国マラソン
2月15日 京都マラソン
3月1日 静岡マラソン
3月15日 鳥取マラソン
3月29日 佐倉朝日健康マラソン

相変わらず詰め込んでます(笑)

が、今シーズンは3月1日の静岡マラソンで一区切りの予定。

3月いっぱいはウルトラへの(特に気持ち的な面での)切り替えの期間にしようともくろんでいます。釧路に滞在する日もあるから、そうは言っても距離走れないかもしれないけど、まあそれはそれで。

鳥取は完全に観光旅行(^^)

佐倉はウルトラ対策にしようと思っていて、前日の土曜に40㎞走をやってから臨みたいです。疲れた脚でどこまでペースを上げられるか。サブスリーできるかどうかがテーマになりますね。。

で、4、5、6月に1本ずつ100㎞を入れてます、うまく切り替えていきたいところ。
100㎞は9、10月にも一本ずつ走りたいけど、これから検討ですね。

ウルトラについてはレースが固まり次第また書きます。


仕事をお手伝いしてる先の忘年会を六本木のワインバー「プロヴィナージュ」で。こちらのお店は以前も投稿したことがありますが、今回も凄かったです。完全にお任せのコースで、各お皿に合わせてワインを一杯ずつ。シェフの腕が冴えていました。

全部で6皿、中でも次の3つに感動です。

このサラダが芸術的な!
R3013929.jpg

フォアグラのモンブラン仕立て。
R3013930.jpg

シャラン産の鴨、付合せにいちご!
R3013933.jpg

食後酒まで、全部で8杯でした(^^)/
R3013936.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

No title

こんにちは!

相変わらず詰めてますね・・・(笑)
僕は未だに防府の疲れが残ってるようで今朝は2015一発目の30km走しましたが
平均4'43/kmでしたが疲れました!
くまさんは超人ですね・・・。

このレストランは素晴らしいですね。
レストランだからココまで出来るんでしょうか・・・
僕が結婚式場で働ていた時もココまで手の込んだ事はしてませんでした!
ヴィアンドのガルニに苺・・・確か鴨に苺って合うんですよね。
洒落てますねぇ・・・。

一度行ってみたいものです!

Re: No title

リュウジさん、こんにちは。

詰め込みましたが、昨年はもっと詰め込んでたのでこれでも間引きました(笑)
今までの経験から2月にピークがくる感じがするから、東京を走れるリュウジさんが羨ましいですよ、なかなかその時期にフラットなレースが無いですよね。って別大がそうかな。。

> 平均4'43/kmでしたが疲れました!

それは私の年明け初30kと同じペースですね!
きっと自分のレースでの追い込みが足りないんだな(^^;

> このレストランは素晴らしいですね。

ここは本当にいいですよ、ジャンルがワインバーなので、最初にこんなお皿が出てきた時には驚きました。
シェフは絵心がありそうですよね、そんな印象さえあります。ちなみにワインは超マニアック。

最近東京で食べ歩く機会が減ってしまって、ブログを埋める写真が少なくて困ってます(笑)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: