連続8日 & 家族で食事会

昨日も朝ランをしたので、これで連続8日まで自己記録を更新しました。
やればできるもんだなあ。。

1/6(火)のラン結果
走行距離:21.2km 1:36:18 (avg 4:32)
月間累計:138.1km


昨日は朝6時でも気温は高め、南風が強くて前に進みにくい場所もあり。またさすがに連日の疲れもあって最初の5㎞くらいは辛かったですが、それ以降は徐々に体がほぐれていきました。結果的にはいいペースで終われてます。

その後、午前中の便で釧路へ。
荒れ模様の天候でかなり揺れましたねえ。

今回の釧路は2泊3日。

昨日の朝走って、明日の夜に東京に戻ってから軽く走れればランオフは1日のみ、それでいいかな、、、と今回はシューズ・ウエアは持ってきませんでした。

もし持ってきたら、朝うっかり走りに出てしまって、滑って転んで怪我したらまずいし (^^;
まだ雪上(氷上)ランに慣れてないので、レースを控えた今はとにかく怪我が怖いです。
先月のキロ4分での転倒、しっかりとトラウマになってます。

なので、明日、明後日と軽く10㎞ジョグしていぶすき前の練習は終了。
いよいよですね。


昨年の走行距離は約4500㎞。
このうち、レースで走った距離はさっと900㎞ほど、なので練習は約3600㎞です。

練習用で使ってるシューズはadizero CS9で固定しています。
これがしっくりきてるので、他の物を試してもいないです。
その前はCS7をしばらく。CS8は足型が合わなくなってしまって買ったけどすぐに放棄。CS9になって足型がぴったりとくるようになったので助かりました。CSシリーズはモデルが変わるたびに足型がころっと変わります。

CS9はストックとして何足も買ってあったのですが、そろそろ最後の2足に。

もちろんディスコンなのでCS9はもう手に入りません、次はCS10かな?と調べたら、CS Boostっていうのも出てるんですね、Boost素材なるものが使われてるバージョンだとか。

最近は雑誌も読んでないし、すっかり浦島になってました。

足型の問題があるから、試し履きできるショップに行かなければなりません。フルのシーズンが終わったらまずやるべきことですね、ウルトラは多分それで走ることになるだろうから。

もし両者の足型が同じ(もしくは似てる)ようなら、安いCS10にします(笑)

CS10にするなら、少し走ってみて良さそうなら大量に買っておかないとダメですね、またすぐにディスコンになってしまいそう。

早くしないと、ショップに行く頃にはもうディスコンだったりして。


お正月恒例の両親を含めた家族のお食事会。
毎年決まった和食屋さんですが、今年は趣向を変えてみようと横浜駅前のホテルにある鉄板焼きへ。

12月10日ごろに予約の電話をしたら、正月期間はほとんど満席で希望の日はもう無理。
唯一空いてる日・時間帯に滑り込みました。
R3013984.jpg

ホテルの最上階、横浜のベイエリアが見渡せます。
R3013973.jpg

こんな食材を。。
R3013970.jpg

美味しくいただきました。
R3013975.jpg
R3013982.jpg
R3013986.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
牛さんにフォアグラ、ロブスターに具足煮ですか…おいしそう&うらやましい。

いやーにしても酷い吹雪です(苦笑)
3が日は舗装が多少出てた1~2日は旧型、3日は新型スノーターサーで1日10㎞走りましたが体重が3㎏増…(-_-)
やはり比べると余計に新型のよさがわかって旧型で感じた不満はほぼ完全に解消されてますね。くまごろうさんは重さを感じたようですが旧型に比べると軽さもさることながら屈曲性もいいのでそこそこのスピードが出せます。
そんなこんなで明日からは北海道を脱出して1週間ハワイでみっちり絞ってきます(のつもりです)。
格安チケット&知人のヒルトンのコンドミニアムなので合計で105000円なので下手な国内より安いかも…
今年は転勤かもなのでちょっとマラソンどころではなくなるかも…取りあえず4月の長野マラソン以降ははっきりするまでエントリーを見合わせます。あー洞爺は一応エントリーするかな。

指宿いい結果が出るといいですね。

Re: あけましておめでとうございます。

valeさん、

今年もよろしくお願いします!

この店は以前来た時はすいてたのに、さすがお正月で今回は混んでました。肉は断然ヒレの方がよかったですね。

釧路は低気圧の影響がほとんどなくて、今日も普通に飛行機が飛ぶので助かります。そちらは大変そうですね。

> 旧型で感じた不満はほぼ完全に解消されてますね。
そうなのですね、北国のランナー人口も増えてきてるから力をいれてきたのかも。
店員さんの勧めに従ってぴったりのサイズを買ったら靴擦れしました、今はワンサイズ大きいのが欲しくなってます(笑)

> 合計で105000円なので下手な国内より安いかも…
いいですね、確かに国内といい勝負。
円安だから、向こうでの食事代はかかるかも?
ハワイならTボーンステーキ食べたいです(^^)/
折角のハワイだから、絞るとか言わずにがんがん食べてきてください!

> 今年は転勤かもなのでちょっとマラソンどころではなくなるかも…
お仕事だから仕方ないですね、大会はまた落ち着いたら、ですね。
洞爺湖、一度走ってみたいけど野辺山と同日だからなあ。

鹿児島では、最近できたという横浜家系ラーメンを食べてこようと思ってます(笑)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: