週末は勝田 & ラッセ

ついさっき、新城で10㎞を走ったばかりなのに、もう今は木曜日の朝。
あっという間に時間がたってます。

月曜は朝一で東京に戻り、たまってる雑用を。
日曜に張り切りすぎて、脚はジンジンに筋肉痛なのでレストにしました。

火曜は朝ラン。
まだ疲労感が強く、ペースは遅め、15㎞でやめておきました。
この日は体調もイマイチで、1日中重怠い体を動かすのに四苦八苦。
間が悪いことに、重い荷物を運ぶ用事もあってしんどい1日でした。

水曜も朝ラン。東京も雪がちらつく寒い朝でした。
脚の重さはかなりとれてきてました。体調も8割方は復調。
そして昼前の便で釧路にきました。

1/20(火)15.9km 1:16:46 (avg 4:50)
1/21(水)20.2km 1:31:32 (avg 4:32)

月間累計:309.4km


今日の木曜は釧路にいるのでレスト決定。
明日の夕方東京に戻る予定なのですが、予報では吹雪、風速が16mくらい。
飛行機ちゃんと飛ぶかな??


この週末は勝田マラソンです。
4年連続4回目の参加。

過去のタイムはこんな感じです。

2012年 3:18:20
2013年 2:54:40
2014年 2:51:39

2012年はいぶすきを走った後で脹脛を傷めてたので撃沈タイムですが、2013年と2014年はいずれもその時の自己ベストにほんの少し届かないタイム。

と、勝田のコースは自分に合ってそうに一見思えるのですが、自分の印象ではとにかくきついレースです。

ここがきつい、と一言で表せないのですが、、、
たとえばスタート直後の混雑具合、終盤の風の強さ、レース前後の気温の低さ(走ってる時以外の待ち時間がとにかく寒い)、終盤に断続的に続くアップダウンとか。

2年連続で微妙に自己ベストに届かなかったから、印象的に「あと一息が難しい」コースとなってるかもしれません。

ただ、良い材料もあります。

2年前の2013年は、その勝田2週前のいぶすきで2:56:32。
勝田はそれより2分速く走れています。
今年のいぶすきは2:48:36だから、これより2分速く走れれば。。。

と妄想してますが、まあそれを目標に入ります!

というのは明日の金曜に無事に東京に戻れた場合であって、戻るのが遅れると体力的にきつくなるなあ。


先週末、久々に東京でイタリアンランチ。
目黒で前から気になるお店があったのでそこを予約。

権之助坂を下る途中にある「ラッセ」。
ビルの地下、看板も目立たないもので、前を何度も通ってるのに今まで気が付いてませんでした。

店内は白を基調としていて、席の配置がゆったり。
天井も高くて、接待でも使えそうな感じ。
街の雰囲気とのギャップがすごいです(笑)

土日は1種類のコースのみ、メインで肉か魚(もしくは両方)を選ぶくらいですが、これでコストを抑えていいものを使ってそうですね。

R3014124.jpg
R3014125.jpg
R3014127.jpg
R3014129.jpg

ここは絶対に再訪ありです。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: