日本一周間近

今日、釧路から東京に戻る予定ですが、今はがんがん吹雪いてます。
朝一の便は既に欠航が決まっていて、自分の乗る便も天候調査中。

今日戻れないと、明後日の勝田に向けていろいろと都合が悪くなります。
走る以外にやらなければならないこともあるし。。。

そういえば、勝田の今年のスタートブロックはAでした。

昨年は2時間51分の申告でBブロック。
スタートロスは18秒、その後の狭い商店街での渋滞で苦労したことを考えるとAブロックスタートの今年は大幅に有利になりますよね、MAXで30秒くらいはカットできそう。

実は今年の勝田に向けてはあまりモチベーションが上がっていませんでした。
1月はいぶすきで燃え尽きるし(笑)、勝田はなんとなく苦手意識もあるし。
2月の京都は昨年PBを出したレースだから、意識はそちらに向いていたんですよね。

ところが一昨日、送付されてきていた勝田のゼッケンを確認するとAブロックスタート!
てっきり今年もBだと思っていました。

現金な話しですが、それだけで走る気力が湧いてきました (^^;
今までの勝田での実績を考えると、風次第ではPBチャンスです!

というわけで、ぜひ今日無事に東京に戻りたいのですが、まあ天候はどうしようもありません。

ちなみに、去年も今年も申告はその時のPBでやってます。
去年と今年のタイム差は4分で、そのどこかでAブロックとBブロックの閾値がありました。


ガーミンのデータ管理に使用しているサイト上に「日本一周」のマッピング機能があります。
北海道の北端、宗谷岬をスタートして、ずっと日本の海岸線沿いを。
大きな島にも立ち寄ったりしながらの日本一周です。

ガーミンを使い始めたのは2010年8月。
そこから4年5ヵ月かけて走った距離は約17,223㎞。
やっと日本一周間近です。
map0122-2.jpg

この件に関して前回投稿したのは昨年の2月10日。
この時は九州を抜けて、本州の日本海沿いに入ったところでした。
九州は海岸線が入り組んでいて、島にもよるし、ここを抜けるのに約1年かかりましたね。

それからおよそ11ヶ月、日本1周の起点に近い稚内までやってきました。
map0122-1.jpg

もうじき日本一周。
とても感慨深いです(^^)/


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: