勝田で自己ベスト!

今日の勝田、寒すぎず、風もほどほど、絶好のマラソン日和。

そんなお日柄の良さもあって、自己ベストを更新できました!

グロス:2時間45分50秒
男子総合順位:144位
40代男子順位:33位

とりあえずの目標としていた2時間+年齢に到達です。

それにしても、今日の結果は想定外でした。

先々週のいぶすきでフル、そして先週は10㎞をガチで走ってるから、疲れが抜けない中での出走に。

今日は無難にまとめて、京都か静岡でがんばろう、、、くらいの気持ちでした。

前回の投稿では「風次第ではPBチャンス」なんて書いてるけど、やっぱりこの短期間ではとても脚を万全な状態にすることは出来ず。

実際、後半は脚が重くて上がらず、ペース維持が出来なくなってしまい。
お約束で、前半と後半のタイム差は5分。

なので、自分自身が今日の結果に本当に驚いています。

強いていえば、腕ふりと骨盤の連動がいつも以上にしっくりときていたような。。。
気のせいかもしれませんが。

いや、一番の要因は、金曜に荒天の中でも無事に釧路から東京に帰ってこれたことかもしれません(笑)

詳細は後日に。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

PBおめでとうございます。

あやかりたいもんですがハワイで更に3㎏増…(;゜ロ゜)
まずはやせないことには…徳島までにはなんとかしないと…

ちなみにスノーターサー、オイラは2サイズupです。

Re: PBおめでとうございます。

valeさん、

ありがとうございます!
っていうか、ハワイ羨ましいです。
3㎏ですか、けっこう増えましたね(・∀・)
Tボーンステーキを一人で食べたりしました??

> ちなみにスノーターサー、オイラは2サイズupです。

私はスノーターサー SGってやつ買っちゃいました。
アッパーが柔らかそうでついつい。
でも私がいる時の釧路は(ホテル周辺が)氷が多くて、まだ走れてませんが。。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: