最高のこってりな1杯

勝田翌日の1杯、行きつけの家系「まこと家」。
R3014199.jpg

PBを出した直後のこってりラーメン、罪悪感なくいただけますね!

でもでも。

走り始めた理由の一つとして、こういうものを普段食べても体型を維持したい、というのがあったはず。それがフルのシーズン中の今は体重を気にしてけっこう我慢してます。

なんだか本末転倒っすね。

ウルトラのシーズンに入ったら沢山食べてやるぞ(・∀・)

自分の場合、夏場ってたくさん食べて飲んでも体重ってあまり変わらないんですよね、むしろ減るかな。一方、冬場の体重維持は難しいです、なぜか食べた以上に増えてしまような。

実際、今シーズンでレース前に一番軽かったのは10月の大阪マラソンでした。防府などはそれより3㎏近く重かったです。今は少し落として大阪+2㎏弱まできましたが。

レースの結果をみると体重とタイムの相関関係がそれほど感じられないけど、やっぱり軽い方が精神衛生上いいですからね(笑)


勝田後、月~水までレスト。
体調不良に加えて腰痛、そして脚もいつも以上の筋肉痛。月・火は椅子に座ってるだけでも怠かったです。水曜からやや復調。

で、木曜になってからランを再開。
まだ体中がばきばきでした。
後半になって少しほぐれてきたかな。

1/29(木)のラン結果
走行距離:21.4km 1:43:41 (avg 4:51)
月間累計:379.4km


金曜の今日はみぞれか雪かという空模様、もちろんレストです。

今日は夕方から釧路で、東京に戻ってくるのは月曜の夜遅く。
釧路は明日から月曜までずっと吹雪の予報。。

なので、次に走れるのは来週の火曜になりそう。
ちょっと走れなさすぎですが、次のレースに備えての脚休めと考えるしかないですね。
PBを出したから、このへん割と気楽に考えられます(^^;


体重だけは気を付けないと。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: