2015/1 ランのまとめ

昨日(金曜)の夕方の便で釧路に向かいました、、、
の予定でしたが、機材到着遅れで定刻の1時間半遅れになりました。

ということで、空港での待ち時間が長い、長い。
ついついお酒もすすみました。
R3014206.jpg

バームクーヘンを食べようとねんりん家のカフェをのぞいたのに、なぜか注文したのはポテチとビール。
R3014207.jpg

今日は朝から全て欠航なので、遅れたとはいえ無事に来れてよかったです。
R3014208.jpg

今の予報では明日まで荒天。
来たのはいいけど、やらなければならないことを思うと厳しい週末になりそう。


2015年1月のまとめです。

2015/1 走行距離:379.4km 走行日数:17日

30㎞以上走は3回。

距離、日数ともに平均的な月でした。

月の前半、いぶすき頃までは順調にいってたけど、それ以降は釧路に滞在することが多く、またレース後で体調がイマイチな日があって、結果的には超平均的なところに着地。

ま、レースシーズンにしてはよく走り込めた方です。
昨シーズンまでのことを考えると、この時期に充実した練習を積むのは難しいですが、それに比べるといい状態を保てているほうではないかと。

今年は釧路にいることが多いから、その日は練習はすっぱり諦めています。その分、東京にいる間に集中してやろうという意識が強いですね。

勝田の後遺症で、まだ体調は本調子ではないけど、脚やその他の場所で痛い場所はなし。

ここにきて、2月のレースに向けて走り込み不足は不安ですが、疲れを抜いてる最中と思っておきます。

今月走ったレースは3つ。

1月11日 いぶすき菜の花マラソン(フル)
1月18日 新城マラソン(10km)
1月25日 勝田全国マラソン(フル)

今月はレース3本でした。
鹿児島 → 愛知 → 茨城 と、西から東にきてますね。

いぶすきは念願のサブ50、会心の結果!
頑張りすぎて燃え尽きそうになりました(^^;
これほどの高低差のレースなのに、防府や神戸とほとんどタイムが変わらないというのがなんとも。。。

新城は初の10kmレース。
思いっきりぜーはーした結果、40代で5位入賞でした。
その後のおかわりラン20㎞と餃子・手羽先&ビールの方が印象に残ってますが(^^)/
愛知のラン友さんには大変お世話になりました!

勝田はPB。当面のフルの目標としていた2時間+年齢 分にギリで到達。
3週連続レースでまったく自信がないなかでの達成でした。


2月の目標

2月は次のレースにエントリーしています。

2月15日 京都マラソン(フル)

見かけ上は1本だけですが、3月1日に静岡マラソンがあるから、実質的には2本ですね。

京都マラソンは3年連続で参加。運よく当選し続けています。
初回参加の一昨年は、前線の通過で大荒れの天候でしたが、昨年は気候もよく、その時のPB、初のサブ50が出来ました。
今年はコースが変わり狐坂が外れたので、全般的に高低差が減りました。でも狐坂がコースのハイライトだったから、少し残念なような。。

以前は静岡を本命と捉えて京都は後半流そうと考えていたけど、今の調子を鑑みて、いけるとこまでいくことにしました。勢いのある今のうちに頑張っておこうという作戦ですが、うまくいくかな??

2月の走行距離も、レースに向けて調子を整えるのが優先なので目標は特になし。

いよいよシーズンも終盤、狙うフルのレースも残り2本となってきました。

2月も月の半分は東京にいないから練習的に難しい面もありますが、気を抜かずにいきたいです。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: