歩いたり雪かきしたり

この週末はずっと釧路で。

道東方面は低気圧の影響で荒れた空模様。
根室やオホーツク海側は酷いことになってるようですが、ここ釧路もそれほどではないにしろ雪に風。
土曜は珍しくかなり雪も積もっていました。

釧路での移動手段は徒歩が中心の自分、荒天の中でも1日10㎞は歩いております。

凍ってつるつるの路面よりは、雪が積もってる方が歩きやすいのでそれはいいのですが、場所によっては地吹雪で前が見にくくなるのが嫌ですね。

暴風に晒されてる時は辛いですが、そんな中でも地味にウオーキングを積み重ねて、これもトレーニングの一環と思えばまあ大丈夫、、、というより、自分は一体何と戦ってるんだ状態になってます(笑)

釧路は車社会だから、大きい道沿いの歩道を歩いてる人がほとんどいないので少し寂しいことも。特に夜は4㎞歩いて人と1回もすれ違わないこともあるくらいです。

そうそう、それから昨日は久しぶりに雪かきをしました。

仕事先の営業車を使う用事があったのですが、雪ですっかり埋まっていたので、それを掘り出すのと車道まで抜ける場所を30分ほどスコップで除雪作業。非力な自分には重労働で、すっかり息が上がってしまいました。今日は腕の筋肉痛、そして腰痛が再発しています。

この数年は下半身は鍛えてきたけど、逆に上半身は衰えてしまったかも (^^;
見た目にもがりがりですからね。。。


日曜の午後は待ち時間が長かったので、テレビで別大を観戦。
知ってる方も走ってるので、その結果も気になりました。
色々と刺激も受けたので、次は自分も頑張らねば。
京都は天候に恵まれるといいなあ。

で、勝田以降、まだ1日しか走っていません。
明日から1週間は東京に戻れるので、出来る限り走っておきたいです。
目標は、1週間で150㎞。
その後で数日間抜いて、京都本番ですね。


釧路の食事で、一人で居酒屋さんに行ったときは大体こんなものを注文しています。
お店はホテルに割引クーポンが置いてあるところばかりになってますね。

お刺身系は1、2種類。生のホタテはこちらならでは。
R3014212.jpg
R3014214.jpg

牡蠣があればそれも。
R3014215.jpg

肉系は鶏ザンギか豚串のどちらか。お店によって味が違うから、好みの方を頼んでます。ここは甘酢がかかったザンタレが美味しいのでそれを。
R3014216.jpg

あとは野菜焼きを少々。

ご飯替わりにラーメンサラダ。本来は前菜向きですが、自分は〆にしてます。ここは少量で丁度いいけど、お店によっては巨大なお皿なので要注意。
R3014217.jpg

この辺でお腹いっぱい。

ホテル近く、釧路唯一の繁華街にある居酒屋さんでした。
R3014211.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: