朝21km & ゴール写真は。。

あっという間に週末が終わり、月曜ももうすぐ終わりな時間。
時間の経過が速過ぎてこわいです。

これから更に加速ついちゃんだろうか (;´Д`)

昨日の日曜もあちこちでレースがありましたね、愛媛に延岡、北九州、そしていわき。
どこも悪天候で大変だったようです、走られた方は大変お疲れでしょう。

いわきは走ったことありますが、他のも走ってみたいですね、特に愛媛かな。四国のレースはまだ走ったことがないというのもありますが、すこぶる高評価の愛媛は一度体験しておきたいですね。エントリーは難しいですが。

と、各レースで頑張ってるランナーさんが多い日でしたが、一方の自分は走ろうとしていた時間帯が雨だったのであっさりとレストにしてしまいました。

来週の京都に備えて、体調維持を優先ということで。

今日は朝ラン。とても寒い朝でした、風も強く。

疲れは抜けていて、終始いいペースで。
ただ、たまに痛みの出る左の足底、いわゆる横アーチの部分がちょっと腫れてきてるようで、終盤は痛みを我慢しながら走ってました。

2/9(月)のラン結果
走行距離:21.1km 1:35:18 (avg 4:31)
月間累計:113.8km


この部分の痛み、ラン後数時間で引きます。
次回走ってどうなるか、やってみないと分からないんですよねえ。
まったく痛みが出ないこともあれば、より痛くなることもあります。

明日悪化してないことを祈るばかり。
最悪の場合はロキソニン様にお願いです。


先日の勝田マラソン、ランネット上で写真付きの記録証が出せるサービスが実施されています。

どんなだろうと自分のゴール写真を確認すると、良さそうな写りのものがなく。。
まともに走ってるところをとらえてるのはこのくらいでした。
20150125131546.jpg
20150125131547.jpg
20150125131540.jpg

んー、もうちょっと颯爽と走れてるものがあればいいけど、ゴール直前だとフォームも崩れて必死の形相のものしかないのは当然といえば当然。疲れると首が右側に傾く癖もよく分かってしまいます。

それ以外のものはたとえば。。
20150125131546 (1)
20150125131544.jpg

主役が自分ではなく、手前の女の子でした(^^)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

フィニッシャーズタオルはふわっふわです。

今回の愛媛マラソン、天気予報がまるっきり外れ(まー強風ってことだけは当たったけど最初からそうなんだから)他の方が言ってましたが2年前の指宿のようだったと。
今回は完全にファンランってこともあってたまたま念のためファイントラックを装着してたおかげで助かりました。
22㎞〜24.5㎞辺りでは台風並みの暴風雨で給水所崩壊。
腕や手は寒いとか冷たいを通り越して痛み。
あの酷さがもう少し続けば僕もヤバかったです。
ファイントラックは念のためアームのも持っていってたけどまさかこんなことになるとは思わず…スタート後多少明るくなってきたこともあり寒がりでずっとカッパを着てた人以外は早々に捨てたし…早速念のためファイントラックのインナー手袋もポチりました。
救急車がかなり出てましたが低体温症でぶっ倒れたんだと思います。全国ニュースにもなってたけどゴールもぶっ倒れて怪我人が:(;゙゚'ω゚'):
コース自体は道幅も広いし7㎞,35㎞にダラダラ坂があるだけ。ただ自分的にはここんとこフラットレースが続いたのでそう感じたかもだけど細かいアップダウンが多いような…
今回のレースではっきり認識しましたがオイラは向かい風をあまり苦にしないタイプのようです(笑)
後半はずっと強烈な向かい風だったけど人が言うほど気になりませんでした。
熊本城マラソンで2週連続のサブ4狙います( ー`дー´)キリッ


PS

一番ひどい局面ではどうやってリタイヤするかだけを考えていました。
足を止めると死ぬと思ったから走ってただけでしたねー実際。
あと僕は14:35到着予定便で帰ってきましたが条件付き離陸。かなり揺れたけど奇跡的に14:33と2分早い到着でしたが次の便16:00時到着予定便は出発時間は予定通りでしたが2時間以上遅れて18:17千歳着(ー ー;)おそらく函館上空で旋回して天候の回復を待ったけどだめで千歳に行ったんでしょう。皮肉にもその次の18:00到着予定の便は33分遅れで函館到着。
今回の予定を立てる段階でどれで帰ってこようか迷ったんですが危ないところでした。
去年も2週連続で危なくDNSするところだったけどこの時期の飛行機移動はリスクが高いです。
新幹線開業後はこの時期だけは飛行機を使わなくなるでしょうね。

そうだ!

> エントリーは難しいですが。

くまごろうさんの場合は僕と違ってアスリートエントリー枠が使えるから抽選関係ないんですよね。
走ろうと思えば走れますね。

Re: そうだ!

valeさん、愛媛お疲れ様でした!

フィニッシュゲートのことは全国ニュースでもやってました、かなりの荒天の中でのレースでしたね。2年前のいぶすきみたいなら、相当悲惨だったと思います。
兎にも角にも完走おめでとうございます、安定のサブ4になってきてますね。向い風を苦にしないというのはものすごいことですよ、そんな人、他に知らないです(^^)/ ものすごいアドバンテージで、だからこそ安定してタイムが出せますよね。

お話しを聞く限り、勝田のアップダウンに近いコースなのかな、という印象です。やっぱり一度走ってみたいですねえ。

帰りの飛行機も本当にラッキーでしたね、valeさん持ってますよ。本当にこの時期の飛行機はどきどきですね、週1で釧路東京を往復してるのでそのことを実感しています。今日釧路にきて木曜に帰るのですが、今回は多分大丈夫そうな。。

それから、アスリートエントリー枠ってはじめて知りました。そんな枠が出来てたのですね、来年は京都が落選したらこちらか。。でも別大も走ってみたいし、この時期はレース選びに悩みますねえ。

熊本城のこともよかったら感想教えてください。今後はいぶすきはパスして、九州のレースは青太か別大か熊本城かで考えています。延岡はガチすぎて自分にはハードル高いかなあ。佐賀は時期的に難しいですね。

アオタイも予定があるようなので…

記憶が鮮明なうちに報告を。
前日受付は往復JRで行きましたが本数が少ないです。さらに駅から結構歩きます。
あとから知りましたがバスでも行けます。こちらは会場のすぐそばですがやはり本数が少ないので事前に調べて行きと帰りでJRとバスを組み合わせるのもいいのかも。自分は金曜日延岡に止まって土曜日はレンタカーで高千穂観光。その後に受付へってことでタイトだったので余計にアクセスの悪さで焦りました。当日に関しては僕は最初からバスで考えていましたが臨時便も走らせる予定のJRが当日車両故障があっておそらく線路を塞いでしまったんだと思うのですが完全運休。
ってことでもともと多くないバスに殺到。危なく荷物受付に間に合わないところでした。その荷物受付もかなり貧弱。
駐車場が広大なこともあって地元の方は車で来るせいなんでしょう。
そのせいでバスの遅れもひどくなるという…
JRの突然の運休がないにしてもアクセスは難ありなので早め早めで計画的な行動が要求されます。
あと函館から帰ってきてから知りましたがオフィシャルのツアーでホテルの宿泊をすれば前日受付はホテルで完了。当日会場までのバス送迎もあります。
コースは青島往復が道幅も狭く後半上げる自分としてはジグザグを余儀なくされましたがそれ以外は広大な道幅で走りやすいです。くまごろうさんのタイムだと狭さは気にならないかも。
アクセスは悪いけどまた走ってみたいレースですね(前日受付廃止してくんないかなー)。
愛媛は何も考える必要はありません。スポドリがヴァームとアミノバリューがほぼ交互に出てくるなんてのはめずらしいかなと思います。
熊本城は送られてきた要項なんかを読んだ感じだとかなりよさげです。
ゴール前はキツそうですが…走ってきたらまた報告しますね( ^_^)/

この時期に東京ー釧路は体調管理の難易度がかなり高いですね(笑)
せっかくの京都なので十分気をつけてください。
2月の大会は抽選が多いので来年の今頃はどこを走っているものか…佐賀はホント忙しい時期で参加が難しいけどまた出たいです。

Re: アオタイも予定があるようなので…

valeさん、

情報ありがとうございます。
青太は天候次第では狙えそうな大会ですよね。
熊本城は割と起伏があるみたいだから、狙うなら青太の方でしょうか。
アクセス面は多少面倒そうですね、その辺は湘南に似てるような??
レンタカーが使えればそれが一番良さそうですね。
コースは多分文句なしですよね、私も一度は走っておきたいです。

まだまだ走ってみたいレース沢山あって困ります(笑)
狙えそうなレースは歳をとる前に走っておいて、難しそうなレースは将来の楽しみにとっておく、というのはどうかな (・∀・)

> 熊本城は送られてきた要項なんかを読んだ感じだとかなりよさげです。
> ゴール前はキツそうですが…走ってきたらまた報告しますね( ^_^)/
たしかにゴール前の上りはきつそうですよね。そういうコースって多いですよね、佐倉も最後はがっつり上りです。袋井は笑えるくらいの最後の長い上りでびっくりしました。掛川もきつかったなあ。

> この時期に東京ー釧路は体調管理の難易度がかなり高いですね(笑)
そうなんですよ、体がついていかないことも。。
ま、だいぶ慣れてきましたが。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: