ジンクスを期待 & 2軒

調子に波があるとすれば、今はとても低い場所にあります。

昨日は朝ラン21㎞やったのですが、体各部の動きもしっくりこないし、ペースの割に呼吸が辛い。
結果を見ると、いつも通りの体感ペースのはずがキロ10秒以上遅い。

今年に入ってからは、体が重いとか怠いとか言いながらもそれなりに好調でした。
レース結果にも表れています。

特に、京都マラソン前はかなりいい感じになってたんですよねえ。
それが京都を境にして、下降の局面に入ってきたかな。。

先週末の風邪が追い打ちをかけたか。。。京都前の自分が嘘みたいです、夢か幻のような(笑)

そうは言っても、レース直前の調子とレースの結果が直で結びつくわけではないという傾向もあります。

実際、過去にPBを出したレースの直前の様子を思い返すと、心身共にとても走ってる場合ではないような時もありました。

(自分にとって)レースは水物、走ってみないとさっぱり分からないです。

あ、それと傾向というかジンクスみたいなものですが、「自信のある時ほど結果が伴わない」、「自信が無い時はそれなりの結果でまとまることが多い」というのがあります。

京都はPB出せる自信あったんですよね (^^;
レース前はそれほど好調だと思ってました。が、結果はうむむ、と。
はからずも、自分のジンクスを再確認することとなりました。

このジンクスに当てはめると、静岡はそれなりの結果でまとめることが出来るはずですが、まあそれほど期待せずに期待してます(._.)

全然違う話しですが、昨日から釧路に来てますが、いつもの道を歩いて仕事先に向かう途中で横に車が停車、降りてきた方から「くまごろうさん!」と声をかけられて驚きました。見ると、釧路のラン友さん!おー、こんな場所で会うとは奇遇ですね、、、とすかさずマラソン談義を数分しました (^^)

釧路も歩道はだいぶ雪・氷が少なくなってきてますね、まだこれからも雪は積もるだろうけど、そろそろ釧路での朝ラン再開の時期が近づいてきたかなあ。

明日東京に戻る予定ですが、お約束で低気圧の影響があるようで、旅程の変更を促すメールが航空会社からきています。さすがに今晩帰るわけにはいかないし、またもやハラハラドキドキな遠征になりました。


食べ歩きの話題がめっきり減ってるので、久しぶりに2軒です。

麻布十番のイタリアン「プリンチピオ」。

勝田マラソンの後、ディナーで行ってみました。そうそう、勝田を走ったあとは内臓が弱ってしまって、今晩予約を入れてあるイタリアンなんか食べられるかなあ、と思いながら東京に戻ってきましたねえ。ぎりぎりで内臓が復活してセーフでした。
前からブックマークしてたお店で、念願かなっての訪問です。

理由がなにかあるのか、食材は北海道と九州のもの中心でした。
R3014194.jpg
R3014195.jpg

これがお目当ての北十勝ファーム短角牛炭火焼き。最高の赤身ですね、焼き加減も絶妙。
R3014196.jpg

再訪したいです。


釧路の天ぷら会席「彩」。

とても評価が高かったので前から行ってみたかったお店。知人を誘って行ってきました。コースがお得ですね、ご飯ものは別ですが、なくてもお腹いっぱいになるかもです。
R3014362.jpg
R3014363.jpg
R3014364.jpg
R3014365.jpg

釧路ではもう少し新規開拓してみたいですが、この時期は体重が気になるから自粛中。

4月になったら飲み食いしまくりたいです(・∀・)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

No title

こんばんは(^^)/

先ず風邪が治まり一安心です。
僕の東京案内をしたばかりにこじらせて・・・なんてなったらどうしようかなと思ってました^^;

東京マラソン後、いまだに筋肉痛です。ようやく今日4kmを超スローで走った次第です・・・。
次のレースは当分先なのでのんびり過ごしてます。

レースは水物っての納得です。
防府前は結構調子良かったのに思ったより悪いタイムでした。しかし、東京前は自信なかったのにベスト出たので不思議なものですね。

ってなわけで、静岡は期待しております!(笑)

Re: No title

リュウジさん、

どうもです!
いやいや、東京案内というほどご案内してませんよ、ビール飲んで、ゆりかもめに乗って、散歩して、またビール飲んで、それでおしまいでした(笑)

> 次のレースは当分先なのでのんびり過ごしてます。
そうそう、戦士の休息ですよ!
私はまだ休んでる場合ではないのですが、体調や環境的に走れてないのが不安です。
根性が足らないかな??

> ってなわけで、静岡は期待しております!(笑)
ま、水物ですから(・∀・) 期待を裏切ったらごめんなさい。

その前に、無事に東京に戻れるかどうか分からなくなってきました。
走る前のハードルが最近高くて、言い訳には事欠かないです(^^)/

でも今シーズン最後のPBチャンスだから、頑張れる限り頑張ってきますね!!

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: