明日は静岡

昨夜、大雪の釧路から無事に東京に戻ってきました。

JRで千歳まで行き、そこからのフライトとかなりの大回りですが、まあ仕方ないです。

非常に疲れました、、、が、帰宅後、21時から10㎞走っときました。
体はますます疲れるけど、精神的には安定しました(笑)

前回のレースの京都後から約2週間で走ったのは僅か5日、約75㎞。
体調的、仕事的にこれしか走れませんでした。自分としてはここ2年で最も少ない感じです。

そんなわけで、明日は静岡マラソン。
昨年の初回大会に続き、連続での参加です。

昨年の静岡はとてもタフなレースとなりました。

天候は雨と強風。10㎞以上続く海岸沿いがずっと強い向い風、あれはきつかったです。

それに加えて、これは自分のせいですが、3週連続フルマラソンの3週目で、
「スタート後1kmで既に脚のやばさを感じ、5kmではまるで30km以降のような状態、20kmくらいからの向い風の中ではいつ歩こうか真剣に考えてました」って書いてます。

歩きたくなるのは毎度毎度のことですね (^^;

ラップは、

Start 00:00:06
5km 00:19:34(19:28)
10km 00:39:13(19:39)
15km 00:59:12(19:59)
20km 01:18:46(19:34)
中間 01:23:16
25km 01:39:23(20:37)
30km 02:01:01(21:38)
35km 02:22:32(21:31)
40km 02:43:48(21:16)
Goal 02:53:10(09:22)

後半90分以上かかりましたが、よく歩かなかったな、がんばったぞ!と自分を褒めておきました。
これを教訓として、フル3週連続なんてもうやめようと思いました(._.)

明日の天候も曇りか雨の予報。
風向きはやっぱり向い風になりそうな気配ですが、昨年よりは弱い、、、かな??

調子は下がり気味の今だけど、昨年よりは体に疲れも残っていません。

レースは水物、結果は気にせず、ベストを尽くしてきます。

ここで出し尽くした感あったら、2週間後の鳥取は回避しようと思います。
なんていうか、最近移動疲れが激しいので(^^;


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: