静岡マラソン2015の結果

2年連続で静岡マラソン走ってきました。

今年も残念ながら(特に終盤で)冷たい雨に降られてしまいました。
走る時間帯によっては、ラスト10㎞は相当寒かったのではないでしょうか。

でも風は昨年より弱く、海沿いの直線コースは昨年と比べれば雲泥の差で走りやすかったですね。

グロス:2時間47分21秒
ネット:2時間47分18秒
総合順位:99位
部門順位:68位(陸連登録男子)

昨年よりは6分短縮できてますが、しかし2時間47~48分台って、ここ最近毎回同じようなレース結果を書いてます。

このあたりで妙に安定してますね。まあ、これで5レース連続でサブ50なので、昨シーズンよりは進化している、ということでしょうか。

本音を言えば、今日のコンディションならPB出したかったです (^^;

今日は入りをいつもより抑えたつもりなのですが、後半の失速具合はいつもと同じ。感触としては突っ込んでれば前半で1分は短縮してそうだから、これで自分は突っ込まなければならないタイプだと断定することにします(笑)

雨だからレース後の荷物受取りがちょっと辛かったけど、基本的に運営は素晴らしく、給水ポイントは数多いし、給食は間違いなく多いです。

そして、改めてコースの良さを認識しました。

来年こそは3度目の正直、好天の下で走れるかな??と期待してまたエントリーしようと思ってます。

追い風になれば間違いなくPB狙える良コースです!


今月はあとフル2本入れてますが、ちょっと疲れ気味なので再来週の鳥取は回避予定。

3月末の佐倉はシーズン最後のフルとしてがんばります!

静岡の詳細は後日に。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

お疲れ様でした。

いや〜道東の方は今年大変なことになってますね(^^;;
お察しします。
毎年のことながら北海道からは移動だけでも難儀&消耗。
熊本の時も往復ともに予定の便では乗り継ぎできてなかったです。
帰りの羽田なんて飛行機降りた途端、車で拉致されて…なんてことも。
にしても安定のサブ50、サブ50職人ですね(笑)

Re: お疲れ様でした。

valeさん、どうもです!

ニュースでも見たけど、今年の道東は特殊な気圧配置の影響で大変なことになることが多いみたいですね。冬の釧路はあまり知らなくて、毎年こんなものなのかなと思ってたのですが、今年が特別でした。

> 毎年のことながら北海道からは移動だけでも難儀&消耗。
本当ですよねえ、今年はその大変さが身をもって体験中です。
先週東京に戻るときは、釧路空港がダメそうだったので千歳までJRで移動しましたよ、家につくまで12時間の旅でした(笑)

> にしても安定のサブ50、サブ50職人ですね(笑)
3月からは暑い日、強風の日もあると思うので、そういうレースが正念場ですね。。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: